CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
読書
入院中は、時間がたっぷりあったので読書も捗りました。
どの本も面白かったのですが、ベスト1はこの本。病院の中で穏やかに読み進むのにちょうど良い感じでした。
※さすがに入院中は重松さんに手を出すことはできませんでした(笑)
| 気になるMONO | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
入院8日目
リハビリも一通り行い、順調に回復しています。
今日は、抜鈎を行いました。術後の傷を糸ではなく、ホッチキスの針みたいなので止めているため、抜糸じゃなく抜鈎だそうです。抜くとき少しチクチクしましたが、尿カテーテルや口内炎(術後すぐにできてました)の痛みに比べれば全然平気でした。
退院まで秒読みとなってきました。
| 日常 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
入院6日目
今日からリハビリが本格的に始まった。歩行器もいらなくなり、病院の他の階にも行けるようになった。RPGのダンジョンが広がった感じでちょっと嬉しい。
| 日常 | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
入院5日目
手術後初めてお風呂に入る。気持ちいい!改めて回復を実感できた。
| 日常 | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
入院4日目
体調も随分落ち着いてきました。歩行器を使って、短い距離なら何とか歩けます。ただ、トイレが‥。腰はもうなれましたがカテーテル後の痛みがごにょごにょ。
| 日常 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
入院3日目
朝は、術後室でお目覚めでした。久し振りの固形物の食事でしたが、術後の体を無理やり起こして食べたので痛かった〜。大部屋に帰って、痛み止めの座薬を入れてもらって、だいぶ身体が楽になりました。もっと早く頼めばよかった。
| 日常 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
手術当日
朝から絶食。お腹はなるけど食べられません(泣)
いよいよ呼び出し。緊張しながら手術室へ歩いて向かいます。
すっぽんぽんで手術台へ、というか手術台ですっぽんぽんに。
と記憶はここまでで終わり、気が付けば術後の部屋の中でした。
ところが、ここから長かった。2時間おきに体調チェックをしてもらうのだけれど、カテーテルや血抜きで管だらけのためなかなか寝られません(泣)
手術体験というより、術後体験でした。
| 日常 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
入院1日目
午前中に病院へ。
入院の説明や手術の説明を受けました。
リハビリも少し。後は普段の生活とあまり変わらずです。
| 日常 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
訳あって
しばらくリタイア生活を送ることとなりました。今年いっぱいは、おとなしくしておこうと(笑)思います。とーっても暇になるので、ここに体験記をアップするかも、しないかも。
| 日常 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
アクト・オブ・キリング
日本の戦前戦中、こんな感じだったんでしょうか。
| 気になるMONO | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/52PAGES | >>